インターネット(東あられeショップ)でのお買い物の流れをご説明いたします。
※電話・ファクシミリ(FAX)でのご注文については、
「ご注文について:ご注文方法:電話」
「ご注文について:ご注文方法:ファクシミリ(FAX)」
をご覧下さい。

1. 商品を買物カゴ(カート)に入れる

買いたい商品が決まりましたら、ご購入個数を入力し「商品を購入」ボタンを押して下さい。
商品が買物カゴ(カート)に入ります。
この時点では買物は終了していませんのでご注意ください。

ご購入個数を選択し商品購入ボタンを押す

▲ページ上に戻る

2. 買物カゴ(カート)を確認する

「商品を購入」ボタンをクリックすると、自動的に買物カゴ(カート)のページに移動します。
買物カゴ(カート)に入った商品と商品数に間違いがないか、ご確認ください。

カートのページでお買い物内容を確認する

まだお買い物を続ける場合は、「買物を続ける」を押して、お買い物のページへお戻り下さい。
このまま注文手続を続ける場合は、「3. ID登録(インターネット会員登録)を確認する」へお進み下さい。
※買物カゴ(カート)のページへは「カートを見る」ボタンを押しても移動できます。

「カートを見る」ボタンの位置

▲ページ上に戻る

3. ID登録(インターネット会員登録)を確認する

お買い物が初めてのお客様、
ID登録(インターネット会員登録)していないお客様は
「ID登録していない方はこちら」にチェックを入れて、「お客様情報入力画面へ」を押して下さい。

ID登録(インターネット会員登録)をしているお客様は
「ID登録している方はこちら」にチェックを入れて「E-Mail」「パスワード」を入力し、「お客様情報入力画面へ」を押して下さい。

ID登録の確認

▲ページ上に戻る

4. お客様情報を入力する

「3. ID登録(インターネット会員登録)を確認する」「ID登録していない方はこちら」を撰んだお客様は、お客様情報をご入力ください。
* の付いた項目は必須項目ですので、必ず入力してください。

「ID登録している方はこちら」を撰んだお客様は、お客様情報が自動入力されます。

お客様情報の入力

お買い物が初めてのお客様は、是非アンケートにもご協力ください。

アンケートの項目

▲ページ上に戻る

5. お支払い方法を選ぶ

引き続いて、お支払い方法をお選び下さい。
ご利用いただけるお支払い方法は、以下の6種類です。

  • 郵便振替
  • コンビニエンスストア振込
  • 代金引換 *お届け先とご注文者と異なる場合はご利用いただけません
  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • 銀行振り込み

お支払い方法を選ぶ

▲ページ上に戻る

6. 備考を入力する

備考には、お届けについて店舗へのご依頼や、商品についてのご意見・ご要望などをご入力ください。
お熨斗(のし)やラッピングのご要望は「8.商品お届け先を入力する」でご指定いただけます。

備考の入力

▲ページ上に戻る

7. インターネット会員登録をする(ご希望のお客様のみ)

ご希望のお客様は、こちらでインターネット会員登録の手続きができます。
会員登録は必須ではありませんが、今後のお買い物の手続きがグンと楽になりますのでおすすめしております。
インターネット会員については、詳しくは「ご注文について:インターネット会員について」をご覧下さい。

インターネット会員登録

▲ページ上に戻る

8. 商品お届け先を入力する

まず「商品のお届け先が1箇所」「お届け先が複数ヶ所」のどちらかを押して下さい。

お届け先の数によって押すボタンが異なります

お届け先がご注文者様と同じご住所・お電話番号ならば、「ご注文者ご本人」を選んで「以下に自動入力する」を押すと、自動的にお届け先情報が入力されます。
お届け先がご注文者様以外で、既にお届け先として登録してある場合は、プルダウンでお届け先様を選んで「以下に自動入力する」を押すと、自動的にお届け先情報が入力されます。

お届け先を選択します

初めてお送りするお届け先様の場合は、お届け先情報をご入力ください。

初めてのお届け先は情報をご入力ください

インターネット会員のお客様は、初めてのお届け先もその場で「お届け先登録」ができます。

ラクラクお届け先登録

お熨斗(のし)や包装、メッセージカードのご指定もこちらでご入力ください。

のし、包装、メッセージカードのご指定

<商品のお届け先が1箇所の場合>
「内容確認画面へ進む」を押します

商品のお届け先が1箇所の場合

<商品のお届け先が複数箇所の場合>
上記の方法で1箇所づつお届け先情報を入力し、そのつど「上記の内容を下記のお届け先一覧に追加する」を押します。
すると、<<お届け先一覧>>に入力したお届け先のリストができます。
全てのお届け先情報を追加し終わりましたら、「お届け先毎に商品を振り分ける画面に進む」を押します。

商品のお届け先が複数箇所の場合

お届け先毎に商品を振り分ける画面では、
(1)お届け先をプルダウンで選び
(2)割り当て数量をプルダウンで選び
(3)「選択された商品を送る」を押す
と行って、振り分け設定します。

届け先毎に商品を振り分ける

▲ページ上に戻る

9. ご注文内容・お客様情報・商品お届け先の確認をする

・ ご注文内容
・ お客様情報
・ 商品お届け先情報
に間違いがないかご確認の上、
「注文内容最終確認」にチェックを入れて「この内容で注文する」を押して下さい。

ご注文内容・お客様情報・商品お届け先の確認

注文内容最終確認にチェックを入れて「この内容で注文する」ボタンを押す

▲ページ上に戻る

10. 送信終了画面を確認する

<<送信終了>>の画面が表示されましたら、ご注文内容は店舗へ送信されました。 後ほど当店からご注文確認メール(自動返信)をお送りします。
※ご注文確認メール(自動返信)が届かない場合は、メールアドレスが正しく入力されていないことがございますので、「お問合せ」よりお問い合わせ下さい。

送信終了画面

▲ページ上に戻る

11. クレジットカード決済・コンビニ決済の手続きをする

支払い方法としてクレジットカード決済・コンビニ決済を選ばれた場合、<<送信終了>>の画面に「引き続きオンライン総合決済を行います。」と表示されますので、「オンライン総合決済画面を開く」を押して、クレジットカード決済・コンビニ決済に必要な手続きをします。

クレジットカード決済・コンビニ決済画面を開く

クレジットカード決済・コンビニ決済の手続き

▲ページ上に戻る

12. 店舗からご注文確認メールを受けとる

営業時間内に当店担当者がご注文を確認し、改めてお客様にご注文確認メールをお出しします。
その際にお届け日などのお知らせもいたします。
商品が到着するまでは、注文確認メールを大事に保存していただきますようお願いいたします。

尚、銀行振込(先払い)でのお支払を選択されたお客様には、確認メールをお送りする前に、『当店指定口座のお知らせメール』をお送りいたします。弊社にてご入金が確認できましたら、ご注文確認メールを改めてお送りします。

※ご注文後2営業日以内にこちらのご注文確認メールが届かない場合も、「お問合せ」よりお問い合わせ下さい。

▲ページ上に戻る